« 早く帰ったのに | Main | 長男とデート »

June 11, 2006

オバサンは怒ってるゾ

 子供を連れて朝一で映画を見に行った。『トリック2』。内容は面白かったのに、後ろの座席に座っている小学生3人組が騒がしくて困った。

 大きな声で映画にちゃちゃを入れる。静かなシーンでは沈黙を守れずに手を叩いたり奇声を上げたりする。映画好きの長男が相当イライラしているのが分かった。

 あんまりひどいので後ろを振り向いて、 「ちょっと!静かにしなさいヨ!」 と注意をした。すると1人だけ小さい声で 「はい」 とうなづいたが、他の二人は相変わらずうるさかった。

 映画が終わり、親にも一言注意したくて3人組に声をかけると二人はそそくさと逃げた。残った子に聞くと子供だけで映画に来たのだと言う。逃げた二人に駅で追いついたので聞いてみると小学6年生だという。 「6年なら、騒いでいい時と悪いときは分かるよね。もう、こういうことしないでね。」 というとニヤニヤして 「はい」 と言う。

 イライラしている長男をしり目に次男ガクは 「アノ子たち、ぜんぜん はんせいしてないから言ってもムダだよ。」 といつになくクールに言う。 「だってさぁ、注意する人がいないとアノ子達そのまま大きくなっちゃうじゃない!」 と私は憤慨して言う。高校生のマナーの悪さにも閉口するが、いまや小学生もかぁ…。

|

« 早く帰ったのに | Main | 長男とデート »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/10484817

Listed below are links to weblogs that reference オバサンは怒ってるゾ:

« 早く帰ったのに | Main | 長男とデート »