« 映画「トム・クルーズ m:i:Ⅲ」 | Main | 光化学スモッグ注意報が出た! »

June 27, 2006

平和な朝

 この頃、子供達が朝、勝手に起きてくることがある。これまでは散々大声で起こし、次男ガクに至っては逆さにしても起きないくらいだったのにガバッと起きるようになった。

 それは朝日が昇るのが早いせいもあるけど、私が以前ほど大声で起こさなくなったせいかなぁ、とも思っている。 「おかあさんは起こしてくれないかも…」 という危機感が子供達を目覚めさせるのだろうか。

 毎日ではないけれど、朝、通勤前に軽く掃除機をかけられるようになったのは嬉しい。我が家は徹底的に汚い。お菓子の食べかすや袋が、そこここに落ちている。

 本来、アレルギー持ちの子供が二人もいれば毎日部屋に掃除機かけて、布団にも掃除機かけて・・・ということが冊子などには書いてあるのだけど、なかなかそうはいかないのさ。なんたって、手抜き兼業主婦なのだ。

 今朝もぽっかりと20分くらい出かける前に時間が出来た。掃除機がかけられる。ホコリのたまった家具の上はダスキンでチョチョイと掃除ができる。そういう当たり前のことが出来る平和な朝がきた。

 

|

« 映画「トム・クルーズ m:i:Ⅲ」 | Main | 光化学スモッグ注意報が出た! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/10701767

Listed below are links to weblogs that reference 平和な朝:

« 映画「トム・クルーズ m:i:Ⅲ」 | Main | 光化学スモッグ注意報が出た! »