« 中学の役員会 | Main | 早く帰ったのに »

June 08, 2006

DVD「香港国際警察」

Medal_1  今年はFP(ファイナンシャル・プランナー)の資格試験の勉強をするので、映画やDVDは控えようと思っていた。だけど、週末の朝、早起きしてみていたDVDタイムを勉強時間に当てようと思っていたのに、朝、起きられない。どうせ寝ているのなら、と思って結局、DVDタイムになってしまった…。

 銀行を大胆な手口で襲った集団は、駆けつけた警察をあざ笑うかのように圧勝してしまう。犯人グループの隠れ家を突き止めたチャン警部(ジャッキー・チェン)は、3時間で彼らを捕まえると宣言するが、逆に部下を惨殺され1人生き残ってしまった。信頼する部下と生きる意欲を失ったチャンは、酒びたりの生活へと落ちていくのだった…。

 ハリウッド映画のジャッキーよりも香港映画のジャッキーの方が好きだ。またしても警察モノのジャッキーだけど、アクション豊富なのが嬉しい。けれど、全体に内容が重い、暗い。ジャッキー映画はやっぱり、アクションとコメディーが似合う。酒びたりのジャッキーとくれば、もしかして「酔拳」でも見られるのかと少し期待したけれど、そういうことは無かった。そりゃそうだよね。

 ストーリーが悪いわけではないし、若手俳優の活躍も面白いし、ナゾの相棒の正体は最後に分かって、ほろりとくるあたりはジャッキー映画らしいのであるが、親子で楽しむジャッキー映画にはなっていない。こういう路線で行くのは止めてもらいたいなぁ。

|

« 中学の役員会 | Main | 早く帰ったのに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/10174716

Listed below are links to weblogs that reference DVD「香港国際警察」:

« 中学の役員会 | Main | 早く帰ったのに »