« 代々木公園で一休み | Main | 職場で環境教育 »

July 03, 2006

13年ぶりのカラオケ

 我が家では家族の誕生会は休日にずらして行っている。平日は夫の帰りが遅いし、私もバタバタと忙しいので、子供らが小さい頃からそうしている。

 今月は私の誕生日。 「何か欲しいものある?」 と聞かれたので 「欲しいものはないから、みんなでカラオケに行きたい!」 っとリクエストした。子供が生まれてからカラオケボックスに行ったことがない。

 別に歌がウマイ訳でもないし、特別カラオケが好きだと言う訳ではないのだけど、たまに家族で行くボーリング場にカラオケボックスも併設しているので 「行ってみたいなぁ…」 っと思っていた。

 さて13年ぶりのカラオケは楽しかった! 聴くのは好きだが歌うのが苦手な長男は 「オレ人前で歌いたくないなぁ・・・」 とごねていたのだが 「大丈夫! 誰も聞いてないから!」 の言葉どおり、私はずっと歌うか食べるか選曲するかで彼らの歌は殆ど聴いていない状態だった。

 あっという間に2時間が過ぎ、初の 「家族カラオケ大会」 は終わった。新しい歌は知らないので、ほとんど 「懐メロとアニメソング」 ばかり歌っていた。子供らも結構楽しかったらしく、次に歌う歌を考えている様子。私も次の機会のために新しい歌も仕入れておこう…。

|

« 代々木公園で一休み | Main | 職場で環境教育 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/10757441

Listed below are links to weblogs that reference 13年ぶりのカラオケ:

« 代々木公園で一休み | Main | 職場で環境教育 »