« 不忍池のハス | Main | 代々木公園でサイクリング »

July 31, 2006

便利グッズ

Souji  これなぁんだ。答えは掃除用のお便利グッズ。トイレの返しの部分や洗面台の汚れの取り難いところを掃除する道具です。生協で買ってみたら案外いい。

 20cm程度の棒の先に小さなスポンジがついていて、ここがサンドペーパーのようになっている。ここでゴシゴシと狭いところを磨くと汚れが良く取れるのです。洗剤いらずでマルです。

 水周りはカビが生えやすい。うちのようにマンションは、水を使うところに窓がないことが多いので、あっという間に汚れとカビが広がってしまう。毎日、マメに掃除をしていればいいのでしょうけど…。

|

« 不忍池のハス | Main | 代々木公園でサイクリング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/11156327

Listed below are links to weblogs that reference 便利グッズ:

« 不忍池のハス | Main | 代々木公園でサイクリング »