« 職場で環境教育 | Main | FPのスクーリングに行ってきました »

July 08, 2006

ポティロンの村へ行ってきました

Potiron1  夫の勤務先主催で茨城県にある「ポティロンの村」に一家総出で行ってきました。朝6時半に家を出て集合場所に出向いたので疲れたぁ。でも久しぶりの家族レクレーションで楽しかった。

Potiron2_1  渋滞に巻き込まれて現地到着が1時間遅れてしまったので、あまりゆっくりはできなかったけど、既に到着しただけで疲れがでていたのでちょうどよかったかも。

 着いてさっそくソーセージ作り。ボールに挽肉とスパイス、氷を入れて手でこね、こね…。お肉を器具に詰めて羊の腸につめ、つめ、つめ…。続いていい大きさにねじって出来上がり。後は私達がバーベキューを食べながら出来上がるのを待つばかり。

 ところが 「お持ち帰りはできません。」 とのことで、バーベキューでお腹いっぱいのところへ、出来立てのソーセージを焼いて食べるとのこと!! 子供らは 「ごちそうさまぁ…」 っと言って逃げてしまった。後に残った大人たちでモグ、モグ、モグ…。ビールと一緒にたべるとウマイ!

 会社から支給された当日限りのクーポン券でお土産をたんまり買ってイザ帰路へ。帰りのバスでは誰もが熟睡。子供達はトイレ休憩にも起きずに眠り続けたのであった。

|

« 職場で環境教育 | Main | FPのスクーリングに行ってきました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/10848300

Listed below are links to weblogs that reference ポティロンの村へ行ってきました:

« 職場で環境教育 | Main | FPのスクーリングに行ってきました »