« ビーチボール・バレー大会優勝! | Main | 夏休み恒例、読書感想文 »

July 24, 2006

水筒の威力

Suitou  勤務先に持っていく水筒を購入した。毎日水を2リットル飲もうと思っているので(お茶やコーヒー以外に)、この頃はペットボトルを ”リユース” して水を会社に持って行き飲んでいた。

 だけどコーヒー好きなのでぬるい水では飽きてしまって、ついつい割高な一包装のコーヒーを買ったり、缶コーヒーを買ってしまうことがあり、これではいかん! っと生活を改めることにした。

 そこで水筒! 最近、水筒の種類が多い。近所の店に行くと大きいのから小さいのからいっぱいあってデザインも豊富。あれこれ物色していると、350mlで780円也という保温タイプの水筒があった。持ってみると軽い。

 しかしレジ近くに450mlで1980円と少々高めながら保温性の更によいタイプの物があった。むむむ…っとお財布と相談したが、なんとか買ってしまった。ちょっと嬉しいゾ。

 翌日会社にブラックのホットコーヒーを入れて持っていって飲むと、びっくりするほど熱い。保温性がいい。これなら冷たい水を持っていっても冷たいまま飲めるだろう。何かと出かけることが多くて、ついつい出先で飲み物を買うことがあるが、しばらくは水筒持参のつもり。

|

« ビーチボール・バレー大会優勝! | Main | 夏休み恒例、読書感想文 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/11047752

Listed below are links to weblogs that reference 水筒の威力 :

« ビーチボール・バレー大会優勝! | Main | 夏休み恒例、読書感想文 »