« 専業主婦へのあこがれ | Main | 代々木公園で一休み »

July 01, 2006

またまた失敗・・・

Kousinkouza  この頃、また予定をいっぱい詰め込むようになってしまった。土日、両方予定を入れるのは止めよう…っと思いながらもついつい予定を入れてしまう。

 セミナーやら勉強会やら興味のあるものや出ないといけないものが会社含めていろいろあると、今日はどのセミナーだったかな…っとヒドイ状況になる。今日もそう。

 本日は消費生活アドバイザーの更新講座。でも 「受講票」 の存在は頭の片隅にもない。講座費用を払うところ以降の記憶がない。 「電卓がいるんだっけ?」 、 「違う、それはFMEA(TS16949がらみ)の講座だ!」 ってな具合。

 結局、スケジュール表に書き込んでオーバーブッキングしないように管理するのが精一杯になった。ここに、長男の学校の予定と塾の予定、次男の学校の予定と塾の予定が入るから既にお手上げだ!!

 セミナー会場に着いて受講票がないこと告げ、名簿を見てようやく自分の受ける講座が分かった。「”最近の消費者関連法規の動き” そうだった、そうだった。」 ところで、明日の講座はなんだっけ…。

|

« 専業主婦へのあこがれ | Main | 代々木公園で一休み »

Comments

先週、木曜日にNHKで放送された”プロフェッショナル”は、今まで出演者した方の総集編だった。その中に手帳術(時間有効活用術)があった。
映像技術者(ライティングデザイナー)内原智史氏は、4色に分けて、赤=外出、青=事務所、緑=来客、黒=スタッフと目的別に記入している。色のイメージで予定を捉えるには良いようだ。
今回、検定試験を受けるに当たって、教科書にマークするのに、先生より4色のボールペンを使って線を引くように指導を受けていたので、これは使えるなと思った。
現在は、ほとんと携帯に予定を入れて、アラームを鳴らしているが、電池切れになったり、うっかり携帯を忘れれる意味をなさない(T_T;)。

Posted by: sugi | July 02, 2006 at 04:40 PM

IBMのPDAを使っていたのだけど、会社のスケジュール表と連動出来なくて、入力しなくなっている
うちに充電切れになってしまった。

やっぱり手帳に戻るか、会社のスケジュール表をプリントアウトして私用を書き込もうかと思っているところ。

会社のスケジュール表はサイボウズなんですよ。

Posted by: ふさ | July 02, 2006 at 06:34 PM

更新講座お疲れ様でした。
でも、何とかなるモンだよね・・・(^◇^;)
今回は受付嬢のけめでした。私は今年初めての更新です。(*^。^*)

Posted by: けめ | July 05, 2006 at 02:35 PM

受付嬢お疲れ様でした!

翌日も受講票なしで参加。N阪さんは、きっと呆れていることでしょう…。

でも、じゃーん! 「受講票」あった!

キッチンの「大事なもの貼り付けボード」に
埋もれてた。忘れないように…っという案件が多くて埋もれてしまった。

今度は16日に2コマ。

Posted by: ふさ | July 05, 2006 at 07:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/10750306

Listed below are links to weblogs that reference またまた失敗・・・:

« 専業主婦へのあこがれ | Main | 代々木公園で一休み »