« 打ち水プロジェクト開催 | Main | 本「コンセントの向こう側」 »

August 13, 2006

シェ 松尾の松涛レストラン

Matuo1  6月から楽しみにしていた「シェ 松尾の松涛レストラン」でのお食事。以前、六本木のワイン・ガーデンに誘ってもらってから美味しいものを食する縁ができた。食事、雰囲気、ワイン…どれも最高でしたぁ。

Matuo2  渋谷から井の頭線で一駅 ”神泉(しんせん)” から徒歩6分。とはいえ高級住宅街の一画にあるため、方向音痴の私はやっぱり迷ってしまった。道を一本間違えて住宅街を迷っていると、びっくりするような立派なお屋敷がいっぱい。こういう世界もあるのね…。

Matuo3  一流すぎて敷居が高いけれどお店の支配人、ギャルソンさん達は気さくな雰囲気。テーブルから見える中庭には虫除けのブタさん陶器がおいてあったりして、なんかかわいらしい。二階はVIPの方たち用の部屋とか。こちらも見学させてもらい、またしてもため息の連続。

Matuo4  一つ、一つのお料理がまるで絵画のように皿に盛り付けられており、見とれてしまうが見かけだけでなく本当に美味しい。料理に添えてあるコショウの香りがいいこと。あー至福の時。美味しいものを食べるために長生きして健康でいなくっちゃ…。

|

« 打ち水プロジェクト開催 | Main | 本「コンセントの向こう側」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/11404290

Listed below are links to weblogs that reference シェ 松尾の松涛レストラン:

« 打ち水プロジェクト開催 | Main | 本「コンセントの向こう側」 »