« 初めての農協 | Main | 漏斗胸で病院にお泊り »

August 05, 2006

漏斗胸で差額ベッド代は高いゾ

Sinjuku  長男の漏斗胸の手術が無事終わった…。はぁ、ホッとする。春休みに大学病院を紹介されて診察し、手術するなら夏休み中がベストと言うことで、トントンと話が進み何度かの検査を受け手術が終わった。

 しかし、これから2週間の入院生活が待っているから本人は大変。夏休みの宿題は大丈夫なのか? その後も3ヶ月は運動禁止。運動苦手な長男は若干喜んでいるふしもあるが、全身麻酔の手術でICUに一泊するしで大変は大変だったのだヨ。

 更に親にはこれから支払いと言う高~い問題が待っている。なにしろ1人部屋と2人部屋しかないという病院に2週間も入院するのだから…。FPの試験勉強には 「差額ベッド代に備えて保険を考えましょう」 とあるが、保険でまかなえるような額ではない!

 幸い夫の会社の保険組合から差額ベッド代の補助が出る。ありがたい。もちろん足りないけど…。それでも無事に手術が終わり 「お母さん、ノド乾いた。水欲しい。」 というセリフが聞けたのが嬉しい。この頃は体が大きくなったので、小さい頃のようにべたべたさせてもらえない。ここらで久しぶりにべたべたさせてもらおう!(写真は病室から見た新宿副都心)

|

« 初めての農協 | Main | 漏斗胸で病院にお泊り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/11247415

Listed below are links to weblogs that reference 漏斗胸で差額ベッド代は高いゾ:

« 初めての農協 | Main | 漏斗胸で病院にお泊り »