« 代々木公園でサイクリング | Main | 漏斗胸で差額ベッド代は高いゾ »

August 04, 2006

初めての農協

Ja  長男の学資保険は農協。今時の学資保険は加入しても払い込み金額より受け取りの方が低かったりするらしいが、長男の頃はけっこういい内容だった。

 次男の時は近かったし郵便局にしてみた。もう既に長男の頃よりは学資保険の内容は魅力的でなくなっていた。それでも貯金するのは難しいが、保険となると払わねばならないような気になり結構払えてしまうものだ。

 初めて農協の店内に入ると、相続の話をしている人や貯金をしている人もいて、なんとなく私のイメージしている 「農協」 というよくわからない所ではなく町の郵便局のようだった。

 ここにもパンフレットが置いてあったので一つもらってきた。 「ゆうゆうシニアライフ」 。2007年問題の一つとして話題の 「離婚による年金分割」 の話や 「成年後見制度」 も載っている。こういう金融機関巡ってパンフもらうのっていい勉強になるね。

 入り口に販売用に花や野菜の種もおいてある。さすが農協。ちょっとした野菜の種はここで買えるのね。

|

« 代々木公園でサイクリング | Main | 漏斗胸で差額ベッド代は高いゾ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/11190081

Listed below are links to weblogs that reference 初めての農協:

« 代々木公園でサイクリング | Main | 漏斗胸で差額ベッド代は高いゾ »