« ドラム式洗濯機の使い心地 その3 | Main | ホコリ対策 »

August 29, 2006

漏斗胸でテーピング

Tape  長男の漏斗胸手術は経過が順調。術後の2日程は、痛みと吐き気で本人は相当落ち込んでいたが、3日目位からビックリするくらい快復した。今では自転車に乗って塾通い、というようにフツーの生活になりつつある。

 しかし違うのがお風呂上りのテーピング。2,3ヶ月位は傷口にテープを貼る。傷口というのは開こうとする習性があり、そのままにしておくと傷口が大きくなったり盛り上がったりする。それを防ぐために、傷口を寄せてテーピングをする。

 漏斗胸の傷口はその手術内容から想像するよりもずっと小さい。けれど私は傷口を見るとフッとめまいがするくらいに苦手だ。毎日お風呂上りに 「ギャー、ギャー」 言いながらテーピングをする。長男に 「お母さん、そこまで騒ぐほどのキズ跡じゃないでしょ。」 と言われるが苦手なものは苦手なのだ。

テーピングが終わると胸帯を巻いて終了。はー、もう相当テーピングしているような気分だけどまだ2週間か。先は長い(写真はテーピングに使うテープ)。

 

|

« ドラム式洗濯機の使い心地 その3 | Main | ホコリ対策 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/11625960

Listed below are links to weblogs that reference 漏斗胸でテーピング:

« ドラム式洗濯機の使い心地 その3 | Main | ホコリ対策 »