« 本「コンセントの向こう側」 | Main | 自由研究で樹氷を作ったゾ »

August 18, 2006

漏斗胸で病院卒業

Byouin  長男の漏斗胸手術が終わり、2週間の入院生活が終わった!途中から お見舞い皆勤を目指し、とうとう 「皆勤賞」 を取った(勝手に名づけているだけだけど)。

 ところで、保険会社に提出する 「診断書」 を入院当日に入院手続き事務所に出すと 「これはナースステーションに出して下さい」、と言われ、ナース…に出すと 「ドクターに直接渡してください」 と言われた。先生に直接渡そうとすると、 「これは退院する時に会計のところで渡してください。」 と言われてしまった。

 ようやく退院の日が来たので請求書と一緒に会計窓口で 「診断書」 を渡すと 「これはナースステーションに出して下さい。」 と振り出しに戻ってしまった。結局、外来の 「書類作成専門」 の窓口に申請することが分かった。あー、これだから大きな病院は…。

 後2年経つと胸に挿入した金属のバーを取り出すために、またこの病院にお世話になる。病院を出たところで長男に 「I'll be back! って言おうか。」 と言うと 「お母さん、そのネタ古いよ。」と言われた。 「We'll be back!」

|

« 本「コンセントの向こう側」 | Main | 自由研究で樹氷を作ったゾ »

Comments

退院おめでとうございます。

胸に挿入した金属のバーは、磁気とか電磁波とは無縁の材料なんでしょうか?
私はそけいヘルニアで同じところを2回も手術をしており、プラスチック板が左下腹部に入っています。
体の中に異物が入っているというのは何となく嫌ですが、気にしないと何でもなくすぐに忘れてしまいます。でも、過激な運動だけは避けるように気をつけています。

Posted by: sugi | August 24, 2006 at 06:22 AM

ありがとうございま~す。

磁気反応するヤツです。だから飛行機に乗るときには医者の証明がいるそうな。

ゲートくぐるときに反応しちゃうから。

Posted by: ふさ | August 24, 2006 at 08:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/11467442

Listed below are links to weblogs that reference 漏斗胸で病院卒業:

« 本「コンセントの向こう側」 | Main | 自由研究で樹氷を作ったゾ »