« eco検定「公認テキスト」 | Main | 漏斗胸で体育休み »

September 14, 2006

きょうはなんてうんがいいんだろう:絵本

Unngaii  小学4年生の次男が学校から借りてくる絵本が楽しみ。なかなか面白いものを借りてくる。作・絵/宮西達也のかわいい絵本。

 オオカミは絵本の世界ではいつも悪者だけど、この本のオオカミはなかなか愛らしいし、自分で料理も作ってしまう。

 森で昼寝をしているブタをみつけたオオカミが、ブタさんたちを食べようと仲間を呼びに行くと、行く先々でおいしいご馳走に出会う。

 「なんて運がいいんだろう!」っというお話し。おいしいものに目のない私としては、どれも食べたいものばかり。「なんて運がいいんだろう!」

|

« eco検定「公認テキスト」 | Main | 漏斗胸で体育休み »

Comments

「バッテリー」映画化ですね。
お母さん:天海祐希、おじいちゃん:菅原文太、岸谷吾郎もいたけど誰役?
文句言っちゃいけねぇと思いつつ、「ええーっ何か違うー」
原作物は大変ですね。

Posted by: たづ | September 15, 2006 at 11:53 AM

えっ! そうなの!

岸谷吾郎がお父さん役っていうのも変だよね。
野球部の監督とか…

巧くんは誰なんだろう。個人的には、ヤギラユウヤくん(漢字が書けない)がいいんだけど。

Posted by: ふさ | September 15, 2006 at 11:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/11881100

Listed below are links to weblogs that reference きょうはなんてうんがいいんだろう:絵本:

« eco検定「公認テキスト」 | Main | 漏斗胸で体育休み »