« 全日本社会人落語選手権大会 | Main | 運動会はいつもウルウル »

September 30, 2006

彼岸花

Higanbana  彼岸花が好き。子供の頃から、あのすっくと一本立った茎に朱色の花をつけている姿が好き。9月になってようやく涼しくなったので、毎朝のウォーキングが復活できた。

 すると通りに彼岸花が咲いている。彼岸花は人が球根を植えないと、自然には生えないという話を聞いた。この小道にも彼岸花が好きな人がいて、植えてくれたんだなぁ。

 彼岸花が見られるのはほんの数日。突然、咲き出して、あっという間に姿を消して葉ばかりになる。名古屋帯の絵柄にワンポイントで彼岸花を描いたら素敵だろうな。着物好きの私としては、毎年、この時期になるとそう思う。

|

« 全日本社会人落語選手権大会 | Main | 運動会はいつもウルウル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/12074787

Listed below are links to weblogs that reference 彼岸花:

« 全日本社会人落語選手権大会 | Main | 運動会はいつもウルウル »