« X-MENファイナルディシジョン:映画 | Main | ホームベーカリー失敗 »

September 19, 2006

ホームベーカリーでお家パン

Bake  我が家の朝食はたいていパン。「週末くらいはご飯にしよう!」 っとしばらは、くご飯とお味噌汁の朝食を作ってみたが、やっぱり戻ってしまった。

 そこで前から購入しようと思っていた 「ホームベーカリー」 をゲット! 買おうと思っても買い物苦手なのでなかなか買えない。またしても生協のカタログで手に入れた。

 次男ガクに 「パン作ろう!」 っと声をかけると喜んで手伝ってくれた。作ると言っても材料を計って、ケースに入れてボタンを押すだけ。それでも、「これが強力粉。270g計ってね、次は大さじ一杯のお砂糖ね。」 と言うと遊び感覚で計っている。しかしキッチンは粉だらけ…。

 翌日の朝に焼きあがるようにタイマーでセット。朝起きる頃に、部屋中にパンの焼けるいい香りがいっぱい。しかし、ガクは 「このパンかたいな…。」 っと言ってあまり嬉しそうではない。これで作るとパン焼きといっても殆ど炊飯器でご飯を炊くのと同じ感覚。今度は材料にこだわっちゃおうかな。

|

« X-MENファイナルディシジョン:映画 | Main | ホームベーカリー失敗 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/11920179

Listed below are links to weblogs that reference ホームベーカリーでお家パン:

« X-MENファイナルディシジョン:映画 | Main | ホームベーカリー失敗 »