« 省エネナビの使い心地 | Main | 夏休みが短縮! »

October 26, 2006

オペラ座の怪人:DVD

 なかなか見る機会がなくてなんとなく後回しにしていた1本。先日テレビアニメ 「名探偵コナン」 を見ているとストーリーが 「オペラ座の怪人」 がベースになっていた。実はストーリーもろくに知らない。いいかげんに見なくちゃ…。

 名バイオリニスト 「ダーエー」 の一人娘クリスティーヌ・ダーエーは父を亡くし寄宿学校で学んでいた。天性の美貌と声を持つクリスティーヌだが、彼女が ”音楽の天使” と密かに読んでいる 「オペラ座の怪人」 が影になり日向になり彼女を導いてくれていた…。

 うまい! 映画の作り方がうまい! 見せ場もいっぱい。140分の映画ながら全く飽きることがない。出だしのシャンデリアの場面から映画の世界に引き込まれてしまうし、クリスティーヌが初の主演で歌う場面は鳥肌がたった。

 聞けば長男の中学では文化祭の出し物として 「オペラ座の怪人」 を演劇で上演するそうな。難しいだろうなぁ。 ”怪人” を悪者にするとストーリーは短くなるが、面白みがなくなる。 ”怪人” の心を表そうとすると時間が長くなる。さて、こちらもどうなるか楽しみ。

|

« 省エネナビの使い心地 | Main | 夏休みが短縮! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/12282673

Listed below are links to weblogs that reference オペラ座の怪人:DVD:

» Meridia meridia best prices on the net. [Cheap meridia.]
Vestigial meridia. Meridia. Does meridia work. [Read More]

Tracked on May 14, 2007 at 08:39 PM

« 省エネナビの使い心地 | Main | 夏休みが短縮! »