« 夏休みが短縮! | Main | 「省エネ人材普及研修」終わり »

October 30, 2006

読書月間

Obatan  読書月間のせいか、この頃、次男ガクが本をよく借りてくる。この子が借りてくる本と言えば、絵本か”怪傑ゾロリ”なのだけど、この頃、ちょいと違う。

 「ぞくぞく村のおばけシリーズ」 というやつを借りてきた。100ページ近くある本で、絵も多いが字も多い。 「こんな本も読めるようになったのかぁ!」 っと感激したら、「お母さん、よんで!」っと言う。

Musuko  「うっ、これ全部、お母さんが読むの?」 、 「そう、ぜんぶ!」 。 うーーん、なかなかどれも面白い本なのだけど、声に出しで読むとアゴがカクカクと鳴るようだ。

 途中で 「続きはまた明日…。」 っと言って本を閉じようとすると、パシッと手の甲をはたかれた。しかも無言で…。あのねぇ、読書月間って言うのは自分で読むものだと思うゾ。まぁ、それでも本に興味を持ってくれたのは一歩前進かな。

|

« 夏休みが短縮! | Main | 「省エネ人材普及研修」終わり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/12464291

Listed below are links to weblogs that reference 読書月間:

« 夏休みが短縮! | Main | 「省エネ人材普及研修」終わり »