« 彼岸花 | Main | 秋晴れは喘息日和 »

October 02, 2006

運動会はいつもウルウル

Teruteru  次男ガクの小学校で運動会があった。前の日にまたしてもガクは得意のテルテル坊主を作る。あっという間にティッシュ・ペーパーで30ケのテルテル坊主くんができた。あんまり多いので、洗濯モノ干しにかけちゃった。

Soran1  翌日は天気予報を裏切って晴れ! 効くなぁ、ガク。出し物で一番楽しみだったのは、 「ソーラン節 2006」 。時々、家で披露していくれたのだが、指の先まで気合の入った踊りっぷりだ。聞けば担任の先生が相当、力を入れて指導したらしい。

Soran2  おチビのガクは一番前で踊る。時々、自信なさげに横目を使うが最後まで頑張った姿に、思わず目がウルウル。しかし、終わって周囲をみると目頭を押さえる4年生のお母さん族があちこちに…。

 「6年になって組み体操してる姿を見たら、もうボロボロ泣きだよね、きっと!」 。なんて言う会話が出る。毎年、毎年、泣かしてくれるよねぇ、キミ達は。

|

« 彼岸花 | Main | 秋晴れは喘息日和 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/12107696

Listed below are links to weblogs that reference 運動会はいつもウルウル:

« 彼岸花 | Main | 秋晴れは喘息日和 »