« 遅ればせながら自己紹介 | Main | ホームベーカリーでお米パン »

November 23, 2006

展覧会へ行く

Tenran1  土曜の朝、早起きをする。本日は消費生活アドバイザー仲間と打ち合わせがある。本当は9時集合だけど、私は次男ガクの学校へ展覧会を見に行くので遅刻。

 9時開始の展覧会へ自転車を飛ばして出かけると、まだ時間前だった。けれど役員のお母さん達は既に準備万端。 「どうぞ、見てください。」 と声をかけられて展覧会場の体育館へ…。

Tenran2 わー、一番乗りだ! 誰も見ていない展覧会は静かなBGMだけが聞こえる。子供達が一所懸命に作った工作や絵が所狭しと飾られている。わー、いいな、こういうの。

 子供時代にしか描けない絵ってある。子供時代にしか作れない工作ってある。ガクの作品は 『エジプトワールド』 と名づけられたピンボールのような遊び道具だ。家に持ち帰るとまたひとしきり遊ぶのだろうな。有名なアーチストの展覧会もいいが、こういうのはもっといい。

|

« 遅ればせながら自己紹介 | Main | ホームベーカリーでお米パン »

Comments

ワタクシも子供の頃ピンボールみたいなゲームつくりましたねぇ〜、よくそれで遊びましたよ(^^)

そーいえば先日…と言っても2ヶ月ほど前に江ノ島に行った時、江の電江ノ島駅から海岸に抜ける細道に「スマートボール」屋が未だ健在で「射的」なんかもあって子供らが遊んでいて、微笑ましくって・・・なんか嬉しかったなぁ(笑)。

Posted by: | November 23, 2006 at 12:42 PM

金さん、器用そうだからジョウモノのピンボールゲームが出来そう。

子供らはピンボールというと大喜びで作っていたそうな。

ガクのがなぜエジプトワールドなのかは、全くもって不明です…。

Posted by: ふさ | November 23, 2006 at 09:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/12760472

Listed below are links to weblogs that reference 展覧会へ行く:

« 遅ればせながら自己紹介 | Main | ホームベーカリーでお米パン »