« AEDの使い方 | Main | ライフサイクルゲーム »

November 19, 2006

ドアストッパー

Banaba2  この頃、仕事で品川に行くことが度々ある。品川という街は、田舎育ちで下町に住み、埼玉の工場で働く私にはドーモ肌に合わない街で、用事を済ませるとそそくさと電車に乗って帰っている。

 でも今回は時間つぶしに駅ナカの雑貨屋を見てまわると、カワイイ雑貨がいっぱいあって嬉しくなった。でも高い。私の 「希望購入価格」 の5倍くらいはする。品川だからなのか、駅ナカだからなのか…。

Banaba1 すると、こんなドアストッパーがあった。ウチのリビングのドアは玄関のドアを開けるとバタンと閉まることがある。そこでドアストッパーは欠かせない。随分前に夫が買ってきてくれたシンプルなモノを使っているが、少々くたびれてきた。

 何かいいのはないかなぁ、と思っていただけに買ってしまった。1995円。バナナの皮が床に落ちている用に見える代物。黄色の他に黄緑もあった。こういう出会いがあると、苦手な都心へ行くのも楽しみになった。

|

« AEDの使い方 | Main | ライフサイクルゲーム »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/12722548

Listed below are links to weblogs that reference ドアストッパー:

« AEDの使い方 | Main | ライフサイクルゲーム »