« 環境手帳 | Main | ブレイブ・ストーリーを読み聞かせ »

December 25, 2006

BOSEのヘッドフォン

Qc3  今年一番の贅沢。とうとう買ってしまった、BOSEのヘッドフォン、クワイアット・コンフォート3(QC-3)。前から欲しいなぁ、とは思っていたけれど高嶺の花。働いているとはいえ、そうそう買えない。けど、買った。

 家にいても街をあるいていても騒音が気になる。家の騒音の代表は、次男のガクがブロックで遊ぶ音と洗濯機の乾燥音と炊飯器の音。電気製品の 「ゴー!!」 という音は苦手。この音が苦手で、朝、タイマーでご飯が炊けない。音で目が覚めてしまうから。

Sasori  今年は久々に飛行機に乗って帰省することにした。飛行機に乗っている時の 「ゴー!!」 も苦手。2時間近く、 「ゴー!!」 とやられると心底疲れる。体が近代社会に合わないのかな? でも今回はQC-3があるから安心。

 ノイズキャンセル機能をオンにして耳に乗せる。パソコンのハードディスクから聞こえていた低音も消えた。世界は静かだ。だが、ガクがレゴ・ブロックのパーツを探すガチャガチャ音は消えない。静寂の中で響くレゴの音…。

 

|

« 環境手帳 | Main | ブレイブ・ストーリーを読み聞かせ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/13173497

Listed below are links to weblogs that reference BOSEのヘッドフォン:

« 環境手帳 | Main | ブレイブ・ストーリーを読み聞かせ »