« エコプロでオーガニックコットン | Main | 忘年会は玄品ふぐ »

December 19, 2006

エコプロでシンゴニウムをゲット

Ueki1  昨年も小さな鉢植えをゲットしたが今年もクイズを答えて当てた。ここの某NPOの問題は難しい。昨年は京都議定書やらCOPの何回目やら、フツー、エコプロで出す問題か? という内容だった。

Ueki2_1  今年も力試しにクイズに挑戦してみた。すると 「このクイズは難しいです。」 と書いてある。もちろん、ブースにヒントはない。 「難しいって書いてありますね。」 と言うと、 「たぶん、会場の中で一番難しいです。」 と言う。

 エコアクション21の問題、RoHSの6物質の問題、VOCの問題などなど、企業のISO担当者向けのような問題ばかり。なんとか5問クリアして、かわいいシンゴニウムの鉢植えをゲット! 鉢植えもかわいいけど、新聞紙で作った入れ物がかわいいのヨ。

|

« エコプロでオーガニックコットン | Main | 忘年会は玄品ふぐ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/13127777

Listed below are links to weblogs that reference エコプロでシンゴニウムをゲット:

« エコプロでオーガニックコットン | Main | 忘年会は玄品ふぐ »