« エコプロでシンゴニウムをゲット | Main | 環境手帳 »

December 21, 2006

忘年会は玄品ふぐ

Hugu1  今年も忘年会シーズン。何を食べよう…っと幹事の特権で今年は  ”ふぐ” 。ありがたいことに、一年に一度だけ会社から食事、旅行に使える補助金がもらえる。資金源があるときは、ちょっと贅沢が出来て嬉しい。

Hugu2  ところが家族に 「明日、会社で ”ふぐ” を食べに行くからね。」 と言うと、次男ガクが手を合わせて拝む。 「お母さんが、ふぐのドクにあたりませんように…。」 、 「あのねぇ、ちゃんとしたお店で料理するンだから、毒には当りません!」 と言い返したが、まだ拝んでいる。

 翌朝、「じゃぁ、今日はそういう訳で遅くなるから。お父さんが早く帰ってくるからね。」 と言って出かけようとすると、またしてもガクが拝む。 「大丈夫、死んでもオバケになって帰ってくるから。」 、 「いや、それはチョット…。」

Hugu3 もちろん当ることはなく、お腹いっぱい。湯引き、ぶつさし、から揚げ、鍋、雑炊、デザートにアイスまで付いて満足、満足。今度は家族で来て見ようか。

|

« エコプロでシンゴニウムをゲット | Main | 環境手帳 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/13152870

Listed below are links to weblogs that reference 忘年会は玄品ふぐ:

« エコプロでシンゴニウムをゲット | Main | 環境手帳 »