« エコプロに行ったゾ | Main | エコプロでオーガニックコットン »

December 16, 2006

たつみ亭のステーキに涙

Bousi_6  長男シュンの誕生祝いにステーキハウスに行ってきた。地元の 「たつみ亭」 というお店で、この辺の物価からするとチョイ高め。

 ステーキのメニューは 「国産リブロース」 と 「特選国産リブロース」 しかない。誕生日ということでドーーンと 「特選」 の方を頼む。ハンバーグもあるので次男ガクには 「ハンバーグにしたら?」 と聞くと 「ステーキがいい、レアにする。」 と言う。

 しかしステーキは肉の良さを生かすために塩味系。一口食べると好みでなかったらしく、うつむいてしまった。その後は予想通り大粒の涙がぽつりとこぼれた。

 一口食べてしまったけど、「お母さんのハンバーグと交換しようか?」 聞くと力なくうなづく。想定内。私はミディアムが好みなんだけどな…。それに一口だけ食べたハンバーグ、とってもおいしかったのに…。

 

|

« エコプロに行ったゾ | Main | エコプロでオーガニックコットン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/13011062

Listed below are links to weblogs that reference たつみ亭のステーキに涙:

« エコプロに行ったゾ | Main | エコプロでオーガニックコットン »