« ネコのメモスタンド | Main | エコプロに行ったゾ »

December 14, 2006

漏斗胸で体育復活

Syun_7  長男シュンが漏斗胸(ろうときょう)の手術をして早3ヶ月半。禁止だった運動を復活した。術後3ヶ月くらい経つと、胸に挿入している金属のバーに天然の膜ができるそうな。これが出来た頃から運動は再開していい。

 けれど胸を強打するような運動は引き続き避けないといけない。例えば空手などの格闘技、組み体操の人間プラミッドになりペタッとつぶれること・・・などなど。

 もともとスポーツ少年でないシュンだけど、唯一得意の水泳も術後は学校の授業は受けられず、従って実技のテストは最低点。これには少ししょげていた。

 12月からスイミング教室と体育の授業に復帰。なんとか無事にこなしている様子。 「調子が戻ったら、スイミングは週2回にしようか?」 と聞くと 「まぁ、いいけど。」 という返事。基礎体力を取り戻さないとね。

|

« ネコのメモスタンド | Main | エコプロに行ったゾ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/13010974

Listed below are links to weblogs that reference 漏斗胸で体育復活:

« ネコのメモスタンド | Main | エコプロに行ったゾ »