« BOSEのヘッドフォン | Main | dinos 初めてのモニター体験 »

December 27, 2006

ブレイブ・ストーリーを読み聞かせ

Brave1 DVDで見た 『ブレイブ・ストーリー』 を気に入った次男ガクが、 「今度はコレをよむ!」 と言って、 「ブレイブ・ストーリー」 の単行本を手に取った。

 見ると480頁もあり、字も多いし漢字も多い。  「ちょっとガクには難しいンじゃない?」 と言いかけて気がついた。 「もしかして、お母さんが読むの?」 、 「そう!」 、 「…。」

Brave2  以前、 「ハリポタ」 シリーズを読み聞かせ始めて挫折したこ とがある。ガクが興味をもたなかったからだ。それを思えば、こちらの方が短い。よーし、読むか!

 ところが全部で3冊あるという…。長男は 「大丈夫、1巻読めばあとは楽だよ。」と言う。 話のペースが早くなるという意味らしい。確かに読み始めると面白い。ガクはストーリーが気に入っており、何度もDVDを見ている。その上で ”読み聞かせ” してもらっても飽きないようだ。

 ガクも4年生になり本を読んであげる期間も、そろそろ終わりの気配が近づいてきた。この本を読み終わる頃が、その頃かもしれない。その前に、読み終えることが出来るのかが問題だ…。

|

« BOSEのヘッドフォン | Main | dinos 初めてのモニター体験 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/13210460

Listed below are links to weblogs that reference ブレイブ・ストーリーを読み聞かせ:

« BOSEのヘッドフォン | Main | dinos 初めてのモニター体験 »