« ココログ コントロールパネル | Main | 収納家具を考える »

January 20, 2007

ブレイブ・ストーリーを読み聞かせ2

Legp5_1  長編の 「ブレイブ・ストーリー」 を次男ガクに読み聞かせ始めてしばらく経つが、未だ1巻が終わらない。ようやく269ページまで来た。主人公  「亘(わたる)」  が ”ヴィジョン” へ旅立つところにすら至っていない。

 1巻は 「亘」 が ”ヴィジョン” へ行くことになるまでの家庭や学校での出来事が丁寧に書かれている。ここを丁寧にかくことで、 「亘」 が ”ヴィジョン” へ向かう目的がハッキリするのだろう。

 それにしても未だ道は遠い。今は 「亘」 の家庭が壊れかかったいくところを読んでいる。なかなか重い雰囲気だ。ガクに 「ちょっと、このへんはガクには難しいンじゃない?」 と聞くが、返事はごまかされている。

 私が思っているよりガクはいろんなことを知っているのかもしれない。本の中でも同じような質問があり、亘は ”ドラマなんかでよくやってるから…” とかなんとか答えている。

 早く続きが読みたいのだが、そう思う時にはガクは、寝てしまっていることがある。私が眠い時は 「さっきからずっとまってるんだけど!」 と不満そうに言う。はいはい、当分、ガクに仕える ”ありがたい役割” を大事にしよう。

|

« ココログ コントロールパネル | Main | 収納家具を考える »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ココログ コントロールパネル | Main | 収納家具を考える »