« 環境マネジメント審査員 | Main | ブレイブ・ストーリーを読み聞かせ2 »

January 19, 2007

ココログ コントロールパネル

Koujicyuu_1  このブログは Nifty の ココログ で出来ているのだけど、ブログの裏に コントロールパネル があり、アクセス数やら、どんなキーワードでここに来ている人が多いのかがおおよそ分かるようになっている。

 「検索キーワード」で多いのが ”ホームベーカリー” とか ”ドラム式洗濯乾燥機” 。その他にも ”漏斗胸” も多いし、 ”バナナパン” なんていうのも多い。

 当初は 「環境」 と 「生活に役立つ」 テーマに絞って書こうと思っていたけど、始めてみると子供ネタやら食べ物ネタが多い。やっぱり自分自身の生活に密着したことだからね。 「子供さんとの会話が書いてあるのが一番好き」 と言って下さる方がいると、つい、つい書いてしまうしね…。

 「アクセス地域」 を見てみると、東京が圧倒的に多いけれど、日本全国殆どの都道府県からアクセスしていただいている。リピート率は低いのだけど嬉しい。これは 「あすか倶楽部」 のサイトにリンクしていただいているおかげ。

 そこのクリスマス会で出会った方に、 「ブログ書いてる方ですよね。」 と声をかけられて驚いて照れてしまい、まともな挨拶も出来なかった。駄文を書くのは好きなのだけど、しゃべりは苦手なのが困るなぁ。

|

« 環境マネジメント審査員 | Main | ブレイブ・ストーリーを読み聞かせ2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 環境マネジメント審査員 | Main | ブレイブ・ストーリーを読み聞かせ2 »