« BOSEのヘッドフォン(QC3)の使い心地 | Main | 草加市立図書館で予約 »

January 12, 2007

漏斗胸で金属探知機

Syun_8  長男シュンは漏斗胸(ろうときょう)の手術をしたので胸に金属のバーが入っている。飛行機に乗るときに 「金属探知機にかかるかもしれません。」 と主治医に言われたので、用心のため診断書を書いてもらった。

 イザ、飛行機に乗って田舎に帰省。手荷物のバッグに診断書をしのばせ、いつでも出せるように用意していると、本人ではなく荷物がひっかかった。

 係りの人に 「ハサミが入ってますね。中を開けていいですか?」 と言われている。本人は覚えがないらしく。 「はー、うー。」 と返事している。 「筆箱にハサミを入れていませんか?」 と更に聞かれ 「あっ! 入ってます。」 と言う。

 「なんで筆箱なんて持ってきてるのヨー!」 と私。 「宿題やろうと思ってさ。」 とシュン。そういう私もバッグにペットボトルのお茶を入れていてひっかかってしまった…。

 気になる胸のバーは結局探知機には反応しなかった。手間かけて診断書とったのに…。まぁ、面倒が無いことが一番だけどね。

|

« BOSEのヘッドフォン(QC3)の使い心地 | Main | 草加市立図書館で予約 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/13375284

Listed below are links to weblogs that reference 漏斗胸で金属探知機:

« BOSEのヘッドフォン(QC3)の使い心地 | Main | 草加市立図書館で予約 »