« レモンをお金にかえる法 | Main | 予定の入れすぎ… »

January 26, 2007

ビール三昧

Lego6_1  本をよく読んで言葉をたくさん知っているハズの長男シュンは案外口下手で、思っていることを伝えられなくて時々、自分でもイライラしている。

 そこへいくと次男ガクは、 「おかあさん、このキャラがね、どどーー!って出てくるヨ。」 とか 「ここをズーっておすとビュワー!ととぶんだヨ。」 とか言葉とは言えない言葉を発してしゃべる割には的を得たこともズバリと言う。

 連日の飲み会が続く夫が意外に早く帰宅した。子供と私だけのつもりで夕飯にカレーライスをたくさん作った。ガクが 「おとうさん、ごはん食べたのかなぁ。」 というので、 「どうかな、シーフードの辛いカレーがあるよ、って教えてあげて。」 と言うと。そのとおり繰り返していた。

 夫が 「お父さんはいいよ、食べてきたから。」 と言ってビールを飲もうとすると、 「おとうさんはビールざんまいか。歯もみがいちゃったしね。」 と言う。毎日、毎日ビールを欠かさない父親の姿をよく見ている。 「ガクはハッキリ言うよね。」 と私。シュンはというと 「あーあ、言っちゃた。」 とでも言いたげに苦笑いであった。

|

« レモンをお金にかえる法 | Main | 予定の入れすぎ… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« レモンをお金にかえる法 | Main | 予定の入れすぎ… »