« 荒平神社で初詣 | Main | 桜島フェリー »

January 06, 2007

仙巌園(せんがんえん・磯庭園)

Isoteien1  鹿児島に帰省して念願の磯庭園へ行ってきた。地元では小学生の遠足コースになっているらしく、「行きたい!」と行っても地元人はなかなか行こうとしない。それがとうとう実現。

Isoteien2  するとずっと 「磯庭園」 という名前だと思っていたのが、正式には 「仙巌園」 という名前だということを分かった。それにしても景色の素晴らしい庭園。桜島と錦江湾(こちらも正式には鹿児島湾と言うらしい)がくっきり見える。

Isoteien3  子供らは竹馬に乗ったりして、景色よりも遊びの方が嬉しかった様子。夫が器用に竹馬に乗るので、長男も挑戦するが2,3歩でダウン。珍しく何度も挑戦している姿が意外。

Isoteien4_1  園内の磯御殿を見て長男が 「オレ、こういう家に住みたいンだけど」 と言う。おー、IT長者になって磯庭園を買収してくれ!(ボタン祭り中だったけど、さすがに寒くてボタンは霜よけをかぶってました。)

|

« 荒平神社で初詣 | Main | 桜島フェリー »

Comments

うっわ〜、いいですね〜 w( ̄o ̄)w オオー!

今年は行けるかな〜、行きたいけどな〜・・・。

Posted by: | January 07, 2007 at 10:18 PM

金さん
鹿児島空港から海沿いを車で走るといいですよ。
いい景色だったなぁ。普段は山越えして帰省するので寄り道して大正解。

こんなにきれいに桜島を見たのも久しぶり!

Posted by: ふさ | January 08, 2007 at 01:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/13334616

Listed below are links to weblogs that reference 仙巌園(せんがんえん・磯庭園):

« 荒平神社で初詣 | Main | 桜島フェリー »