« ダイニングテーブルのある生活 | Main | 幸せのちから:映画 »

February 13, 2007

省エネルギー普及指導員

 昨年の秋に 「省エネルギー普及指導員」 になるための講習に行き、手続きを経てようやく関東地区の 「省エネ普及指導員」 になった。

 「オホン! お母さんは、省エネ普及指導員になったからね! 先ずはおウチから。 ほらほら、使っていない部屋の電気は消して!」 と空威張りをする。

 「お母さん、それはいいけどFP(ファイナンシャル・プランナー)はどうなったの。」 と長男シュン。 「それはそれ、これはこれ!」 っと私。

 「わー、お母さんスゴイ、スゴイ!(ぱちぱち)」 っと次男ガク。 「ありがとう、エヘン! ガクちゃんは、先ずお片づけに協力してね。」、「…。」 さて、勤め先でも省エネ活動に努めないとね・・・。

|

« ダイニングテーブルのある生活 | Main | 幸せのちから:映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ダイニングテーブルのある生活 | Main | 幸せのちから:映画 »