« ISO10002:苦情対応 | Main | 「あすか56」はいかが? »

February 22, 2007

インフルエンザで登校停止

Legp5_3  長男シュンがとうとうインフルエンザになった。彼は意外に丈夫で家中でみんなが風邪をひいても1人だけ無事でいることが多かったのだが、さすがに手術して運動量が減り体力も落ちてしまったようだ。

 部屋を一つ潰して 「シュンの隔離部屋」 とし、次男ガクにはお兄ちゃんに近づかないこと、家でもマスクをすること…を言いつけたので、我が家はマスク集団の異様な雰囲気になってしまった。

 どちらかというと(と言うか圧倒的に)、シュンよりガクの方が私から怒られる回数は多い。シュンが隔離部屋にこもってしまうと夫の帰宅までガクと2人っきりだ。ケンカにならなきゃいいけど…。

 しかし、そういう心配はなく、実はこういう時のガクは聞き分けのいい子になる。ニコニコとして私に学校での様子を話して聞かせ、宿題も早くに済まし、 「お母さん、おふろ洗って入れといたから!」 と言う。

 やっぱり…。シュンが居なかったり具合が悪いとガクは途端に 「いい子」 になる。私を独り占めできて嬉しいのかなぁ。普段、如何にガクをないがしろにしているかの証明のような気がする。ガクのかわいそうな話である。

|

« ISO10002:苦情対応 | Main | 「あすか56」はいかが? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ISO10002:苦情対応 | Main | 「あすか56」はいかが? »