« 味噌汁のダシ | Main | 省エネルギー普及指導員 »

February 11, 2007

ダイニングテーブルのある生活

Table  とうとうダイニング・テーブルを買った。我が家は子供達がアレルギーのこともあり部屋は全てフローリング。なのに、食事する時は丸いちゃぶ台を使っていた。

 ちゃぶ台は高さが低いので、狭い我が家にはちょうどいい。けれど、この頃、立ったり座ったりがおっくうになってきた。腰がツライというか、年というか・・・。夫と子供達に相談すると 「いいんじゃない!」 と言うことで全員一致で決まり。

 通販のカタログで見つけた足元にマガジンラックがついていて、イスの下が収納スペースになっているタイプのものにした。これでテーブルに引き出しがついていれば、更によかったのだけど…。

Konpou  平日の夜に届いたので週末に梱包を解こうと思っていたが、次男ガクが 「組み立てる!」 というので、夕食後にダンボールから出してテーブルを組み立てた。イスは完成品。こういう組み立てになるとガクは張り切る。工具箱からドライバーを持ってきて3人でネジまわし。

 ほどなく完了! はー、くたびれた。 それにしても梱包材の多いこと! 狭い玄関がダンボールとクッション材でいっぱいになってしまった。それに狭いダイニングも更に狭く・・・。でも、イスのある生活っていいな、腰がラク。

|

« 味噌汁のダシ | Main | 省エネルギー普及指導員 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 味噌汁のダシ | Main | 省エネルギー普及指導員 »