« 「あすか56」はいかが? | Main | ビーチボール・バレーで仕事納め »

February 26, 2007

高熱再び…

Syun_10  日曜の夕方、映画を見て帰宅すると、「シュンが38.5℃の熱で寝てるよ。」っと夫が言う。「えっ…(絶句)。」っと私。金曜から平熱になりインフルエンザは去ったと思っていたのに…。土曜に漏斗胸(ろうときょう)の定期健診のために、電車に乗って出かけたのがいけなかったのかなぁ。

 長男シュンは小さい頃からすぐ熱を出した。熱が出ているのに本人は自覚症状がなく、そのまま 「熱性けいれん」 に至ったことが4回ある。今回も朝と昼に 「食欲がない。」 というサインを本人、私ともに見逃していた。病み上がりだからね、っと。

 こんなふうに熱が続くと保育園時代の 「熱、熱、熱」 の日々を思い出して気分がブルーになる。病人には関係ないのだが、年度末の有給休暇が残り少なくなる頃に熱が続くと有給休暇の残りとにらめっこだった。

 今は有給休暇が足りないということはないが、毎年100%近く消化しているのであまり大威張りで有給休暇を取れる訳ではない。もう身長170cm越す中学生になったのだから、ケロッと治ってくれないかな…。

|

« 「あすか56」はいかが? | Main | ビーチボール・バレーで仕事納め »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 「あすか56」はいかが? | Main | ビーチボール・バレーで仕事納め »