« エレベーターに思うこと | Main | ケータイ・デビュー »

March 15, 2007

イルマーレ:DVD

 大好きなキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロック主演のラブストーリーもの。2人とも好きな俳優さん。2人の共演は 「スピード」 以来とのこと。

 父の設計した湖畔の家に越してきたアレックス・ワイラー(キアヌ・リーブス)は、ここに住んでいた住人からの手紙を受け取る。しかし時は2年後。2年後にこの家に住むケイト・フォースター(サンドラ・ブロック)からの手紙だった。疑いながらも時を越えて文通する2人。なんとしても出会いをかなえようと試みるのだが…。

 ファンタジックな雰囲気に湖畔のガラス張りの家、建築家の父とアレックスの関係。医師のハードワークに安らぎを求めるケイト。未来からの手紙をヒントに、出会っているのに気付かない二人のせつなさ。大人のおとぎ話をキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックが静かに演じてくれた。

 ありえない話しだし、映画には大きな事件もなく時が過ぎるのだが、2人とも幸せになって欲しいなぁ、っと切に願いながら見ることの出来る1本。

|

« エレベーターに思うこと | Main | ケータイ・デビュー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« エレベーターに思うこと | Main | ケータイ・デビュー »