« 東京都のゴミ分別が変わる | Main | 「婦人部便り」発行 »

March 25, 2007

省エネナビの使い心地 3

Suiage  省エネ普及指導員の講習を申し込むと漏れなく 「省エネナビ」 が付いてくる。このナビをセットして毎日の家庭の電力量を目で見て、省エネに励む…っというもの。

 本当は定期的にデータを吸い上げて提出しないといけないのだけど、ついつい、 「今度の週末にソフトをインストールしよう…。」 っと後回して、ついに省エネナビ貸与期限の3月になってしまった。4月以降も希望すれば借りられるのだけど、一度もデータを送っていないとそうも言いづらいなぁ、っと思っていた。

 すると、 ”ソフトのインストールからデータの吸い上げまでするので、都合のいい日を指定してください。” っとのありがたいメールが届いた。ヤッター!っと言う訳で土曜の朝10時に省エネルギーセンターの方が身分証持参でやってきた。すみません、お手数掛けて…。

 約半年分のデータなので送るのに時間がかかったけれど、問題なく送付完了。あー、よかった。これで4月以降も堂々と借りられる。サイトから省エネナビを取り付けている家庭と我が家のデータを比較してみた。だいたい平均値。毎日、乾燥機回しているにしてはいい成績なんじゃない?

|

« 東京都のゴミ分別が変わる | Main | 「婦人部便り」発行 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 東京都のゴミ分別が変わる | Main | 「婦人部便り」発行 »