« FP合格! やったね! | Main | エレベーターに思うこと »

March 11, 2007

舎人(とねり)公園で水遊び

Toneri2  日曜日の午後、あまりに天気がいいので 「舎人(とねり)公園に行こうヨ!」 っと誘うと乗ってきたのは次男のガクだけ。夫は仕事があるようだし、長男は美容院(床屋ではなく!)へ行くという。

 自転車に乗って2人で足立区の舎人公園へ。ここは、広い、広い何もない公園。水辺に季節になると色とりどりの花が咲くのだが、今は枯野っといった感じ。けれどもあまりのポカポカ日和にたくさんの人たちが思い思いに春を楽しんでいた。

 ガクとこうして公園で遊ぶのは久しぶり。小さな水の流れに小枝と葉っぱでダムを作って遊んだ。いいな、こういう感じ。帰り道では別の公園に寄り道。ガクが、 「なんか、なつかしいな、ココ。」 っと言ってブランコに乗る。

 私もブランコに乗るとナントお尻がキツイ! あちゃー、太った? それにしばらく漕いでいると腕が痛い。次にターザン綱にしがみつくと体重を支えられない…。体力も落ちているのか? それでも楽しいガクと日曜の午後。

|

« FP合格! やったね! | Main | エレベーターに思うこと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« FP合格! やったね! | Main | エレベーターに思うこと »