« ケータイ・デビュー | Main | 春の絵 »

March 19, 2007

天下の回りもの?

One  「お金は天下の回りもの」 という言葉を聞くけど、私の場合は映画のチケットがまわってきた。先日、夫からもらった 「蒼き狼」 の映画の券を1枚職場の同僚に譲った。 「嫁さんが見に行くかも。」 っと言うので、どうぞ、どうぞっと。

 すると隣の部署の人から 「お子さん、ワンピースの映画見ない?」 っと声をかけられ、大人の分も含めて3枚もいただいてしまった。ラッキー! テレビの宣伝で見て 「あー! 懐かしいなぁ、ちょっと見たいなぁ。」 っと思っていた矢先だった。

 子供にケータイメールで 「ワンピースのチケットもらった。春休みに見に行こう。」 っとメールする。返事がない。帰宅して 「メールしたんだけど。」 と言うと 「あー、マナーモードにしてた。」 と言う。チケットを見せびらかすと、映画好き、マンガ好きの長男の目がギラリと輝いた。

 「何時行くの、今度の日曜?」 えへへ、かかったな。この頃、一緒に歩いてくれなくなったので、久々の映画デートかな。

|

« ケータイ・デビュー | Main | 春の絵 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ケータイ・デビュー | Main | 春の絵 »