« 1/2成人式 | Main | 漏斗胸(ろうときょう)で定期健診 »

March 03, 2007

ディパーテッド:映画

Departed  大好きな 『インファナルアフェア』 のリメイク。本家の出来があまりにいいし、お気に入りなので 「ハリウッドのリメイクかぁ…。この頃のハリウッドはネタ切れだな。」 っとチョット敬遠気味だった。

 ところが 『ボーン・アイデンティー』 『ボーン・スプレマシー』 のマット・デイモンがディカプリオと一緒に主役を張ると言う。そうれなら見に行かねば…。気になるのは警察に潜入するの役と、マフィアに潜入する役のどちらをマット・デイモンが演じるのか…というところ。

 しかし、好みから言うとやっぱり 『インファナルアフェア』 の方が一枚も二枚も上だな。ストーリーの面白さは周知なのだから、リメイクするのは難しい。とはいえ、大物俳優を脇に並べるよりも味のある名脇役を脇に持ってきた方がよかったのではないか?

追記:アカデミー賞で作品賞を受賞と新聞に書いてあった。なんで作品賞なんだ?っという気分。素人には分からぬ。

|

« 1/2成人式 | Main | 漏斗胸(ろうときょう)で定期健診 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 1/2成人式 | Main | 漏斗胸(ろうときょう)で定期健診 »