« そうじ力 | Main | 消費生活アドザイザー更新講座 »

April 27, 2007

ナイトミュージアム:映画

Nightmuseum  次男ガクと2人で映画鑑賞。この頃長男はなかなか一緒に行ってくれない・・・。ガクと2人で映画に行くとケンカになりかけることがあるのでチョイと心配。

 離婚して離れて住んでいる息子の信頼を得るために、ようやく見つけた 「定職」 が博物館の夜警。リストラされた前任者の意味ありげな表情のわけがようやく分かった時には、時既に遅し。展示されていた恐竜や蝋人形に命が宿っていたのだ…。

 ドタバタ話しなのだけど、全く時代の違う人たちが争ったり、仲良くしたり…というのはまさに夢の共演。展示されている人たちや動物と話ができるなんて、本当におとぎ話だけど体験したいモノ。

 私は博物館もいいけど美術館の絵の中に入りたいなぁ。モジリアニの絵のようにイスに座ったり、ゴッホの描く街を歩いたり、モネの絵の中をふわふわしたり…。

|

« そうじ力 | Main | 消費生活アドザイザー更新講座 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« そうじ力 | Main | 消費生活アドザイザー更新講座 »