« ママ仲間が初当選! | Main | ナイトミュージアム:映画 »

April 25, 2007

そうじ力

Souji1  「そうじ力」 の本を読み、単純な性格なのですぐ実行。といっても平日は無理なので週末を利用し、夫と子供を動員して 「そうじ」 の始まり始まり…。

 まずは 「捨てる」。燃えるゴミ、燃えないゴミの2つに分けると、出るわ、出るわ。大小合わせて10個のゴミ袋となって処分。あー、よく貯めたもんだ。これがお金なら…。

 1週目はこれでお仕舞い。翌週は押入れの掃除。今度は大きな不要物が出てくる出てくる。着ない洋服の処分も含めてまたしても10個のゴミ袋となった。無駄遣い、無駄遣い。

 洋服が減ったので古いタンスを二つ処分することになり、夫と長男に1階まで運んでもらう。長男が大きくなり、便利便利。使っていないちゃぶ台とアンプ、ギターケースも粗大ゴミとして出したので、家の中も少し広くなった感じ。

 それでもまだまだ終わらない。今度はきれいだと思っていたところの汚れが目立ってきたので、また来週そうじをしよう。冷蔵庫もきれいにしたいなぁ。 しかし、きれいになってきたなぁ、と思っていると次男ガクがブロックを全部出してお城を作り始める。広々してくると遊びたいよね…。でもねぇ…。

 

|

« ママ仲間が初当選! | Main | ナイトミュージアム:映画 »

Comments

ちょっとまて、アンプやギターケースは事と次第によっちゃあいただきたかったのによ。オークションって手もあったぞ。

Posted by: 銀河亭店主 | April 28, 2007 at 12:25 AM

やっぱりぃ?
マンションの集合玄関前に置いておいたら、速攻で無くなってました…。

他の家具はそのまんまでアンプとギターケースだけね。ギターケースの中には、小さいギター(?)も入っていた様子。

まだまだあるから次回に乞うご期待!!

Posted by: ふさ | April 29, 2007 at 07:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ママ仲間が初当選! | Main | ナイトミュージアム:映画 »