« 春休みグアム旅行記3 | Main | 春休みグアム旅行記5 »

April 06, 2007

春休みグアム旅行記4

Kicx0614  グアムに行ったら海と買い物、っというけれどブランド物にさっぱり興味のない(というか買えない)私は買い物と言えばやっぱりスーパーマーケット。バスに乗って大型スーパー 「Kマート」 へ。

 先ずはミネラルウォーター。1ガロン買っても安い。安いが重い。それから朝食用のパンとバター、チーズも購入。続いてラップ。赤や青の色付きラップがあるとガイドブックに載っていたので探すが、無い。

 お店の人に聞くが私の英語が通じない。 「ラップ!フィルム!ラッピング!」 っと言うがダメ。 「エル・エイ・ピー、ラップ。 エフ・アイ・エル・エム、フィルム」 っと言うとようやく 「Ah-、Film!」、「そうそう!」

Kicx0636 その後も 「Film、Camera?」、「ノー、ノー」、「food?」 、「イエス!」っという感じでようやく通じて棚まで案内してもらった。だけど色付きラップはなかった、残念。それにしてもホテルを離れると途端に日本語率が下がる。一応アメリカだもんね。 

|

« 春休みグアム旅行記3 | Main | 春休みグアム旅行記5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 春休みグアム旅行記3 | Main | 春休みグアム旅行記5 »