« やっぱりルーターってそうなんだ | Main | ママ仲間が初当選! »

April 23, 2007

公文式のパズル

Nippon  次男ガクが五年生になり始めての小テスト。なんと都道府県の名前が47問中10問!!正解しているのは北海道、青森、茨城、東京、埼玉、千葉、和歌山、鹿児島、宮崎、沖縄っと言った面々。しかもひらがな書き。

 そうだ! 長男が小さい時に買った日本地図のパズルがあったっけ。久々に取り出してパズル遊び。 「九州と四国をおぼえて、九州の隣と東京の周りを覚えれば30点はとれるヨ!」 っと次のテストに向けてはっぱをかける。

 パズルで遊んだ後はテスト。制限時間は7分間。 「あー、だめだ時間がない…。」っとガク。2回目は23点、今日は30点。よしよし、この調子。今度は40点を目指そう!

|

« やっぱりルーターってそうなんだ | Main | ママ仲間が初当選! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« やっぱりルーターってそうなんだ | Main | ママ仲間が初当選! »