« ナイトミュージアム:映画 | Main | おうちで前髪カットは失敗か »

April 29, 2007

消費生活アドザイザー更新講座

 消費生活アドバイザー更新講座の受講票が届きました。3講座申し込んだけど抽選で1講座だけ。消費生活アドバイザーの資格更新は5年毎。それまでに更新講座を受けるか、eラーニングを受講しないといけない。

 受講する講座は 「京都議定書の常識と省エネ法・温対法の運用状況-地球温暖化防止に向け」 っという内容。あはっ、完全に趣味の世界に走っているな。面白そう。

 昨年のこの時期は何がなんだか分からないくらい、なぜか忙しかった気がする。そうして、講座の受講票のありかを忘れてしまい受講票無しで会場に向かったのでした…。反省。今年は早々と講座の費用もATMで払い込んだ。

 受講票は机の引き出しに入れておこう。講座日近くになって 「行方不明!」 って騒いだら誰か教えて!

|

« ナイトミュージアム:映画 | Main | おうちで前髪カットは失敗か »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ナイトミュージアム:映画 | Main | おうちで前髪カットは失敗か »