« 公文式のパズル | Main | そうじ力 »

April 24, 2007

ママ仲間が初当選!

 足立区の市議会議員選挙の話。区から配られてきた候補者の紹介を見ていると、ナント、長男の保育園時代にママ仲間だった人が立候補している!

 そういえば、ニコニコしているながらも、しっかりと自分の意見を言える人だったなぁ。卒園してからは小学校が別々ということもあり、とんとご無沙汰していたし、たまーに電話で話したり挨拶したりの程度だったので、立候補のことも全く知らなかったと言うわけ。長男も中3だもの、随分時間が経っている。

 その彼女が新人で初当選! スゴイ! 「おめでとう!」 の電話を入れると残念ながら不在。これからもワーキングマザーの視点、生活者の視点に政治的な視点も加えて、役目を果たして欲しいと思う。応援するからね。

|

« 公文式のパズル | Main | そうじ力 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 公文式のパズル | Main | そうじ力 »