« 光触媒の観葉植物 | Main | 中学にお迎え »

May 24, 2007

環境展に行ってきました

Ecotuku  5月22日から25日まで東京ビッグサイトで「環境展」やってます。もともとは「廃棄物展」という名前だったので、一般の方向きというよりは企業の方向け。

 でも面白いものもある。とうもろこし由来のプラスチックで作った食器もあるので、「これって土に埋めるとどのくらいで分解するンですか?」、「いやー、そう簡単には分解しないんですよ。」、「はー、そうなんですか・・・。」、「えぇ、まぁ…。」、「じゃぁ、売りとしては石油由来じゃないってことなんですねぇ。」、「えぇ、まぁ…。」

Mo  写真の 「エコつく」 もトウモロコシからつくったスポンジ状のおもちゃ。水で塗らしてくっつけながら形を作って遊ぶもの。小さい子にはいいかな。でも、あんまり小さい子は口に入れちゃいそう。

 壁面緑化や屋上緑化もあった。新鮮だったのが 「も」 で緑化を楽しむもの。「も」 を見て美しいと感じるのは日本人ならではの感覚かな。乾燥にも強いし、土がほとんど不要なので屋上に適しているそうな。いいと思うゾ。

|

« 光触媒の観葉植物 | Main | 中学にお迎え »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 光触媒の観葉植物 | Main | 中学にお迎え »