« 消費生活アドザイザー更新講座 | Main | 名探偵コナンでメタンハイドレート »

May 01, 2007

おうちで前髪カットは失敗か

Lego1_3  またしても次男ガクと険悪なムードになった朝。理由は前髪。ガクの前髪が長くなり、彼は自分でハサミを使い前髪を切った。ところが半分近く切ったところで失敗したことに気付きカットを中断。

 その ”前髪半分だけカット状態ではあまりに変!” っと思い私が残りをカット。するとガクが泣き出した。「お母さんが切ったからヘンになった…。」、「だって、半分だけ残してたらおかしいでしょ!」っと私。

 ところがガクの理屈では ”失敗したと思ったから途中で止めたのに、お母さんが失敗を広げた!”と言う。そうは言っても前髪を顔の半分だけ残して切っているよりマシじゃないかと思うのだが…。

 結局、険悪なムードのまま階下まで降り 「いってらっしゃい」 っと手を振った。帰宅後、「学校でヘンって言われたけどね。」 っと言うが案外平気な顔をしている。ちらりとガクの顔を見る、ホントにヘンだった。明日は床屋だな。

|

« 消費生活アドザイザー更新講座 | Main | 名探偵コナンでメタンハイドレート »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 消費生活アドザイザー更新講座 | Main | 名探偵コナンでメタンハイドレート »