« ハンニバル ライジング:映画 | Main | 東京タワー:映画 »

May 12, 2007

ホワイトチョコケーキ作成

Wcake1  休みの日、次男ガクがいかにも暇そうにしているので、 「白いチョコケーキ一緒に作らない?」 っと誘って2人でクッキング。

 「卵3個とお砂糖60gを入れて、よーく泡立てる!」、機械に卵と砂糖を投入。 「うわー、だんだん量がふえてきたぁ」、「次は小麦粉80gとバター40g。」、「バターって何度でとかすの?」、「50℃くらいかなぁ。」 

Wcake2  「生クリームにお砂糖大さじ3杯ね。」、「おー、ナンカ生クリームのにおいってスゴイ…」、「ボタン押してね。」、「おわー、ナンカすごいことになってるぅ。」 機械だとあっという間にホイップできるなぁ。

 「皮むきでこうやってホワイトチョコを削ってね。」、「おー、おもしろい!」、「上手だねぇ。いっぱいあるから頑張ってね。」、「ナンカ、チョコとけてきた。」、「ケーキの間に挟むのはバナナでいいかなぁ。」、「えーヤダ。イチゴがいい。」、「はいはい。」

Wcake3 スポンジを半分に切って、間にクリームを塗り、イチゴを並べる。周りと上にもクリームを塗り、削ったホワイトチョコとアラザンを飾って出来上がり!

 「今日のお昼ご飯はケーキね!」、「えー!、それはチョット…。」 嫌がる長男と夫にも無理やり食べさせる。「見た目ほど甘くないでしょ。ねっ、ねっ!」、「あー、うー。でも昼飯にケーキって言うのは…。チキンラーメン食っていい?」 まぁ、たまにはいいではないか。

|

« ハンニバル ライジング:映画 | Main | 東京タワー:映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ハンニバル ライジング:映画 | Main | 東京タワー:映画 »